ひよこくらぶ

ラグナロクオンライン・Frigg鯖で生息している日常日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

今日からウエルスと獄のカード実装しましたね!

screenFrigg479.jpg
バコナワからコンバンハ!ヽ(≧∀≦)ノ
相変わらず、槍しか出ないw

今日から獄とウエルス系のカードが実装されましたね(^-^)/
ウエルスは何やらカードが3倍・アイテムが2倍出安くなってるとか…。

TWOに早速行ってみたよ!!!(4キャラ)

screenFrigg484.jpg
アクセが出た!!(緑の破損チップだった)
screenFrigg485.jpg
CH。
screenFrigg486.jpg
C帳。
開けたら…
screenFrigg487.jpg
おぉ (・´ω`・)わりと良いカード!!(珍しいっ!!)
screenFrigg488.jpg
CH。
screenFrigg489.jpg
紫。


新規カード実装なんて

無かった!!\(^o^)/



さて…と。
ビジョウにも挑戦したんだけども(2キャラ)
screenFrigg482.jpg
2キャラとも、ビジョウ戦で混乱して死ぬという…/(^o^)\
クリックをミスると、セル動いちゃって、モトの位置に戻ろうとして
混乱で一層違うとこへ…っていうオチが多くて
今日、露店でライオットが100M切って売られてたので購入しまして
倉庫にあったガイアス(でイイんだったっけ…。混乱防止+土耐性UP)を刺しました!
次はコレつけて挑戦する!!!

でもライオットがまた80Mとか90Mとかになってるけど
これってやっぱドロップ率が2倍の効果なのかなぁ(´・Д・)
2倍になっても未だに、わたしはライオットを出したこと無いけどね!!Σ(゚ω゚)


screenFrigg480.jpg
久々に、アンフロ設計図出た.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

【精錬祭用】精錬したいモノ・リスト【自分用】

自分で忘れないようにメモ。
(より優先なモノに赤文字)

【Frigg鯖】

ギガント靴
カーリッツバーグ騎士団の鎧
古びたバレリーナ
執行者の靴
聖職者の看護帽
クイーン・アンズ・リベンジ
堕天司祭の闇光外外套
リス耳フード
白羽のスーツ
時空マント(×3枚)
悪魔崇拝者の靴
聖なる白衣
エルダーの御霊(×2枚)
マッドハンター
深淵のドレス
エクセリ鎧(×5枚くらい)
エクセリ肩(×4枚くらい)
エクセリ靴(×3足くらい)
ライオットチップ(×2枚)
ダークハンド
レインボウ
影杖(×3本)
古代樹の杖
ギガント弓

【Trudr鯖】

聖職者の看護帽
白羽のマント
白羽のブーツ
白羽のスーツ
ギガント靴
レインボウ
クイーン・アンズ・リベンジ
審判のローブ
審判のショール
審判の靴
審判の杖Ⅱ
ワクワクマント
時空マント
悪魔崇拝者の靴
聖なる白衣
インバーススケイル
古代樹の杖
ネメシス
茨のHB
ライオットチップ
エクセリ鎧(×4枚くらい)
エクセリ肩(×4枚くらい)
エクセリ靴(×2足)
悪魔祓いの書
レクイエムブレイドウィップ
堕天司祭の闇光外外套
お座り教皇
ギガントボウ


他にも思い出したら追加予定。
でも絶対ポイント足りない……_:(´ཀ`」 ∠):_

先日と今日のTWO・ゲフェン大会などなど

screenFrigg463.jpg
こんばんち(^-^)/
今日はちょっとエレガントちっくに仕上げてみました(衣装)


先日のTWO(3キャラ)
screenFrigg460.jpg
CH。
screenFrigg461.jpg
紫。
screenFrigg462.jpg
CH。

本日のTWO(1キャラ)
screenFrigg468.jpg
紫。

最近レア運低下中(´。・ωq)(pω・。`)

本日のゲフェン魔法大会(3キャラ)
screenFrigg465.jpg
フェンリルの呪符。
screenFrigg467.jpg
他2キャラは何も出ず。

イグ実・イグ種集めをするのに魔法大会は最高ですね!!
フェンリルC出たらもっと最高だけれど………。


ココでセカンド垢の紹介をヾ(・∀・)ノ
screenFrigg469.jpg
セカンドはメインに比べると遠距離物理系が多いかも。
これも矢とか装備系の移動が面倒なので纏めた感じではある。
あとセカンドはメインをサポートするような職も多いかも(’ー’*)
付与とか。
コッチのアドラABの男の子は、ちょっと厨二チックに仕上げています。(衣装を)
近々、支援ABの男の子の服の色を緑にする予定ヾ(o´∀`o)ノ
そうするとセカコスABの全ての色が揃う!!

↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

先日のTWOとバコナワ・今日のビジョウなど

screenFrigg449.jpg
こんにちぁ(^∇^)ノストールを買ってROの冬を満喫してますw
衣装が色々出てるおかげでオシャレ装備出来て嬉しい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

先日のバコナワ(1キャラ)
screenFrigg450.jpg
人形と槍。
槍って必ず出ますねw
これは、穴あけ挑戦して爆発しました\(^o^)/

先日のTWO(3キャラ)
screenFrigg451.jpg
CH
screenFrigg452.jpg
CH
screenFrigg453.jpg
C帳。
開けたら
screenFrigg454.jpg
\(^o^)/オワタ

本日のゲフェン魔法大会(3キャラ)
screenFrigg456.jpg
何もなし!

本日のビジョウ(2キャラ)
screenFrigg458.jpg
C帳。
開けてみると
screenFrigg459.jpg
魚盾のカードですね\(^o^)/

もう1キャラは最終戦で横たわってしまった(*ノ∀`*)
MAXHPが40K超えてると何となく安定する気はしてきた。
3万台だと、結構な確立で死んでる。立ち回り難しい~Σ(゚ω゚)

screenFrigg455.jpg
最近ペアで生体03に行ってみました!
入ってすぐ倒したマガレからカードがっΣ(゚ω゚)
生体でのWLの動きも、まだ全然分からないので動画とか見て勉強しないとなぁ(。>ω<。)


screenFrigg457.jpg
今日、露店通りをタイニー姿で歩いてたら、同じくタイニー姿のめいりんさんと遭遇!
いろいろお話も出来て嬉しかった~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
タイニー並ぶと可愛いので、ついSS撮ったったw


↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

先日のTWO・金曜MHなど

先日のTWO(3キャラ分)
screenFrigg441.jpg
紫。
screenFrigg442.jpg
CH。
screenFrigg443.jpg
C帳。
開けたら
screenFrigg444.jpg
/(^o^)\

金曜日のMH行ってきた!
screenFrigg446.jpg
登録前はこんな感じ(’ー’*)
ECOの始まった頃よりは全然人減った感じはあるけど
金曜は偶に気を抜いていると登録から炙れてしまうΣ(゚ω゚;;)
だいたいいつも120人埋まってるかな?

金曜は一点集中。水曜は二か所に分かれてってのが
段々デフォになってきているようです(・Д・)ノ

ECOのガチャ(と言っていいのかな??)でブブ変身装備を
いつか出してはみたい!!
でも、どう考えてもポイントを普通に溜めて宝箱に変えたほうが
お金は確実に貯まるけどね!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
分かってはいるんだ…。。分かっては……ry

screenFrigg447.jpg
思念体の血を欲しさに、生体02で暴れてますヾ(・∀・)ノ
やっぱ前衛が居ると安定する!


ここで何となくメイン垢を紹介。
screenFrigg448.jpg
最近、影葱を消して、またABを作りました(。>ω<。)ノ

わたし2垢を常に課金してプレイしてるんだけれども
メインの垢だけでABが4人居るっていうΣ(゚ω゚)
しかも全部アドラーですw
細かく言うと、この中にもME取得してるコとしてないコがいるw

アドラー楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1垢に集中するのは装備移動が面倒だからry
RKも居るんだけど、このRKは今主流のステじゃなくて
STR=LUK>AGI>INTという、所謂クリティカル騎士!
友達からは、何で今時そんな型に…と呆れられているけど
楽しいよ!!??Σ(゚ω゚*)効率は悪いけど!!w
ロマン型万歳\(^o^)/
まぁ、PTには向いてないので完全にソロです、えぇ。


2垢目のほうにもABは確か3キャラ居て、
2キャラは純支援(スキルの取得が違う型にしてる)と1キャラがアドラー。
湾も2垢目のほうに居る。

2垢目の紹介は後日やろうと思います(」*´∇`)」


↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日のTWO・ビジョウ結果と生体02

新年明けましておめでとうございます(^∇^)ノ
今年もヨロシクお願いします!

昨年の終わり辺りに、湾を本格始動しました!みたいな記事を書いたと
思いますが、湾の生体用装備が出来たということは、すなわち
民の生体装備も出来た!ということになりますねヾ(・∀・)ノ
民はまだ120台なので、生体02にデビューしてみましたヾ(o´∀`o)ノ
02は、すぐに重量が50%超えてしまうので
ライオットの設計図でSPとHPが50%超えてても回復するように
してみましたp(*^-^*)q
いかにアイテムを使わずにアイテムを拾うか!Σ(゚ω゚)
screenFrigg434.jpg
火力的には問題無いのですが、数の暴力で来られると圧死しますw
特にマジシャンのSS連撃とジェミニのWBは確実に耐えられません(*ノ∀`*)
DEXとINTを先行で上げてて他を全く上げられないので
攻撃がほぼ避けれないのが辛いところ。
screenFrigg435.jpg
なのでペア以上になると水を得た魚のように輝きます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
無理をしたら生体03も行けそうだけど、思念体の血が欲しいので
民は暫くは02で遊ぶ予定(」*´∇`)」

本日(実際は昨日だったかも?)のTWO
screenFrigg433.jpg
最近CHしか出てないような…(´・_・`)

本日のビジョウ(2キャラ)
screenFrigg436.jpg
まず1人目。これはアムダ戦の報酬。
やっぱアムダさんのほうがC帳率高い気がする(((゚Д゚)))
ちなみに開けたら
screenFrigg439.jpg
コレでした(。pω-。)
screenFrigg437.jpg
ビジョウ戦の報酬で初めて破片出たっ!o(≧ω≦)o
screenFrigg438.jpg
さっそく交換!!

screenFrigg440.jpg
2キャラ目は、特に何も出ず。
あ、宝箱出てるか(゚д゚)小銭稼ぎにはなりますな!!

ビジョウ戦は不死服で挑んでるので
回復アイテムをイグ種とイグ実にしてるんですよ(ノ_<)
通常の連続攻撃時の瀕死時に種を結構使うので
倉庫に溜めてる種がどんどん減っていくΣ(´Д`*)
やっぱWSPとかのほうがイイのかなぁ??

まぁ、ゲフェン魔法大会でイグ実・イグ種を量産するしかないね!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いつになったらライオットとかハンドとか出るんだろぉぉぉぉ。。。


↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

年末、TWOの結果は…

TWOを3キャラ廻した結果は
screenFrigg432.jpg

screenFrigg431.jpg

screenFrigg430.jpg

全員CHでしたヾ(・∀・)ノ
今年は結局ライオットチップ出なかったなぁ~。
来年こそは出したい!!

↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日のゲフェン魔法大会

今日も魔法大会に3キャラ参加(。>ω<。)ノ
でも何も出ませんでしたっ!
地味に黄金は溜まったから、良い小銭にはなったかも。
魔法大会に結構通い続けてるんだけど
今日知ったことが1つあった!!
screenFrigg429.jpg
ここ、カプラ居たよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぜんっぜん気付かなかった!!!!!!


今日のMH上級。
写真撮るの忘れた\(^o^)/
貰ったポイントで久しぶりにカード変換に挑戦!
screenFrigg428.jpg
ポポリン→クッキーになったヾ(・∀・)ノ





↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日のTWO・ビジョウ結果

昨日行ってなかったコでのTWO
screenFrigg425.jpg
このコ141で、VITとかにまだあまり振れてないので結構必死な戦闘になるんだけど
今日はCHだった(*ノ∀`*)

わたし結構な回数TWOには行ってると思っているんだけれども
未だにライオットが落ちるのを見たことがないっていう…(。pω-。)
来年は出るとイイなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

本日のゲフェン大会(3キャラ)
screenFrigg426.jpg
何かが出たのはコレだけ(* ´ ▽ ` *)
呪符。
わたしゲフェンで貰えるコインを、前に呪符に変えたんだけど
これ結構使えると思う!(´ω`人)
またコインが6K枚以上になってきたから、そのうち替えようかな~。

それか、何か新しい装備とかの追加があればイイのにな~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
テコ入れしてくれないかな~(希望

screenFrigg427.jpg
本日のビジョウ戦。(2キャラ)
コレは一回目のやつ。
何かいつもより重量が軽いなぁって思ってたら、青石が60個しかなかったΣ(゚ω゚)
せっかく入っちゃったので、石が尽きるまでやってみたんだけど
最初のビジョウ戦が終了するくらいに石が切れて死にました\(^o^)/

MDに入る前に装備とかアイテムとかの確認は必要ですね!○| ̄|_

二回目のときは倒せたんだけど何にも出なかった!!
いつか、ダークハンド出したい…!


↓ランキングに参加してます(*>ω<*)


ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日のTWO・バコナワ・ビジョウ結果

今日はTWOに3回行った!
結果は…


screenFrigg418.jpg
C帳→小龍舞カード /(^o^)\

screenFrigg419.jpg
紫箱

screenFrigg420.jpg
紫箱

箱はメンドイので開けずに倉庫に入れました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

続いてバコナワ

screenFrigg421.jpg
槍とお守り

槍って毎回落ちるんだけど(((゚Д゚)))
これは後日、穴開け予定。

ゲフェン魔法大会
screenFrigg409.jpg
惜しい!頭の『微力の』ってのが無ければ…っ/(^o^)\

ビジョウ戦
screenFrigg408.jpg
むしろビジョウより、アムダさんのほうがC帳落としてくれる!
さすがです!アダムさんっヽ(≧∀≦)ノ
このC帳は写真撮るの忘れたけど、ゴミに変わり果てました(*ノ∀`*)

C帳に夢は詰まってないんですか!!??Σ(゚ω゚)


↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)