ひよこくらぶ

ラグナロクオンライン・Frigg鯖で生息している日常日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

深淵の回廊の古城Dに連れてってもらった!

きっと行く機会は無いんだろうなぁと諦めていた古城Dに
運良く連れてって頂けることになりました!ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
H290706_01.jpg
古城Dへは、このドラゴンから行くらしい。
知らなかった……!!
H290706_02.jpg
中に入ると、こんな感じのマップが。
ココで2チームに分けて古城Dを探索していくらしいΣ(゚ω゚)
わたしはアドラムスの効きそうなボス系を倒す班に、、なったのかな??(分かってない)
道中は置いていかれないように必死に付いていった!!
ココで迷子になったら絶対辿りつけない自信があるっΣ(゚ω゚;)
H290706_03.jpg
遭遇したのはDLとバフォとDOPとペクソさんと鉛筆さんと
ヒバムさんと影竜さんとアメンホプ??あと何か居たっけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)覚えきれない。
あ、イカとクトルも居たなぁ。
H290706_04.jpg
ひたすらアドラムス打ってました(〃ω〃)楽しかった~w
時間切れで宝物庫?らしき場所へ行くと、探索結果が発表されてた!
H290705_05.jpg
ランクA!!皆凄いなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
H290706_05.jpg
宝箱から、いっぱいアイテム出てたっ!!!

貴重な経験を有難うなのでした!!!(*>ω<*)

↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

迷宮が終わって次は回廊

H290613_03.jpg
今日から回廊が始まりますねヾ(・∀・)ノ

アドラー威力UPのカード、、欲しい!!!
刺す場所に悩むけど(((゚Д゚)))
その前に手に入るかも分からない。

昨日まで夢幻の迷宮が毎日行けたってことで
何だかんだで毎日行ってました♪(/・ω・)/ ♪
多いときは1日に2回程。
H290607_02.jpg
封印の迷宮にも初めて行きました(*´∀`*)
連れていってもらえた~(*´∀`人 ♪
制限された装備しか持っていけないので、露店で購入していた安いディーヴァ防具と
もともと持ってたグロリア治癒杖と治癒の指輪のみで参加。
確か61層?くらいで時間切れ。楽しかった~♪
H290610_01.jpg
試練の迷宮は、ほぼ毎日行ってたけど
H290610_08.jpg
60層をどうしても超えられなかった(´つω・`)
いつか超えたい……!
生体層、未だに苦手だぁぁっ・゚・(つД`)・゚・
H290610_07.jpg
最近、イグ種を頻繁に使用したので、ゲフェン大会で収集作業。
この護符や微力のフェンリルC出る度にドキドキするワタシの緊張を返してΣ(゚ω゚;)
H290601_02.jpg
TWOで漸くライオットチップを拾えました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
これでTWOカード以外は全てコンプリート!
いつか…いつかTWOカードを出して魔グロに刺すんだ…(´д⊂)
H290612_02.jpg
ビジョウさんでは結構な確立で死んでます(。´・(ェ)・)
でも諦めない!!
H290608_01.jpg
諦めずに通って2個目のダークハンドGET!
H290612_01.jpg
数週間後に3個目をGET!
ビジョウさん有難う.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
精錬祭時に+6まで精錬してあったダークハンドに倉庫に残ってたガイアスCを刺しました。
裁き靴履いて、肩で属性耐性を取ると、DefやMAXHPを取る場所が無くて困ってたんだけど
ダークハンドならアクセでも取れるのでアドラーには結構良いのかもしれない。
ただ、ライオットセットなら肩属性耐性エクセリと合わせて100%の耐性が取れてたのに
ダクハンセットにしてしまうと他でまた耐性取らないと厳しいんだよね…( ノД`)
なかなか難しい。
SPの減りに関しては、ダークハンドセットは優秀でした(*´_ゝ`)
固定詠唱短縮に関してはライオット優秀。

H290613_01.jpg
今回のコスタマ可愛いよ(〃ノωノ)もふもふもふもふ

↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

ミラクル精錬結果

H290514_01.jpg
今年のミラクル精錬では、エクセリ系を+6にすることと、+7にしないと恩恵が無い装備を
+7にすることが目標でした(*・`ω´・)ゞ
あとは湾の古びたを+7にするのも目標でしたね(((゚Д゚)))
古びたは個人専用装備で、しかも1200p使用というのがかなり辛かった。

Frigg鯖のほうは2垢で廻してまして、今のところの結果は下記のとおりです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
+6になったもの(ココで完成としたもの)

・ライオットチップ
・属性エクセリ服×4種
・A-Def等のエクセリ靴×2種
・ダークハンド
・A-Def等のエクセリ肩×2種
・金剛石の盾×2種
・エンジェルフェザー
・幸運の時空ブーツ(S無し)
・カーリッツバーグ騎士団の鎧
・イービル時魔術師のローブ
・デッドリー時魔術師のローブ
・アンチマジック楽園の鳥かご
・レーザーオブイーグル
・大天使の翼オブシューター
・ワイルドポリンライダー
・別雲剣(S)
・時空マント×3種
・技巧の時空ブーツ(S無し)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
+7になったもの(ココで完成としたもの)

・クイーン・アンズ・リベンジ
・聖職者の看護帽
・S系設計図エクセリ靴×2種
・リス耳フード帽
・堕天司祭の闇光外套
・悪魔崇拝者の靴×2種
・ピアメットのリボン
・聖なる白衣×3種
・深淵のドレス
・古びたバレリーナの髪飾り
・勇者の靴
・薄月夜の帽子
・ヴァルキリーナイフ
・お座り教皇
・白羽服
・ギガントボウ
・ギガントブーツ
・執行者のマント
・エルダーの御霊
・レインボウ
・執行者のシューズ
・ヴァルキリーハンマー×2種
・元素のタオル

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
+6までミラクル使用し、+7以上を通常精錬で試したもの

・シャドウスタッフ → +7成功
・シャドウスタッフ → 破壊
・シャドウスタッフ → 破壊
・時魔術師のローブ → +7成功 → 破壊
・時魔術師のローブ → +7成功 → 破壊
・時魔術師のローブ → +7成功 → 破壊
・時魔術師のローブ → +7成功 → 破壊
・時魔術師のローブ → +7成功 → 破壊
・時魔術師のローブ → +7成功 → 破壊
・時魔術師のローブ → +7成功 → 破壊
・時魔術師のローブ → +7成功
・時魔術師のローブ → +7成功
・時魔術師のローブ → +7成功
・時魔術師のローブ → +7成功
・サラのローブ → 破壊
・ワクワクマント → +7成功
・マッドハッター → 破壊
・エルダーの御霊 → +7成功
・聖なる白衣 → +7成功
・邪竜の鎧 → +7成功 (+8への挑戦はいつの日か…)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

覚えてる限りでは、こんな感じでしょうか(๑ÒωÓ๑ 三 ๑ÒωÓ๑)

精錬祭も残り少しとなりましたが、この時期だけは通常精錬が良く見えるね(((゚Д゚)))
ミラクルの成功率酷いので_(:□ 」∠)_

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

地獄のトレハン始まってます|v・`)ノ|Ю

H290505_01.jpg
とにかく毎日トレハンに追われてます♪(/・ω・)/ ♪
1日やり忘れると次の日に1キャラ6回分になってる。(。pω-。)
まぁ、話しかけて無ければ増えないんだけどもw
でもお金になるので、やっぱちゃんとヤリタイのです。
H290503_01.jpg
トレハンのおかげで、この白猫ハットも買えました(*´∀`人 ♪

とにかくトレハンと、ポイント集めに翻弄されて
絵を描く余裕も無くなってます(ノ_<)
約束してる方、ゴメンなさい!

H290505_3.jpg
そういえば今回の精錬で、+7になり辛いという噂もあったし
自分でもそう体感してたので諦めてたんだけど
何とか運良く古びたが7になってくれた.゚+.(・∀・)゚+.
もうホントね、嬉しくて嬉しくて、作ったあと、そっとプロに出向いて
誰も居ないところでブラギを展開して1人感動してましたw(*´∀`*)

あとは、、
あ、Trudr鯖のほうで初めての試みでギガントセットのアロスト型(予定)の連を
作ってみたんですよ。そしたら結構良い感じだったので
そのままFrigg鯖のほうで方向性を見失ってた連をアロスト型にしてみましたw
H290506_02.jpg
大分前に+7教皇たん持ってたんだけど手放してしまってたので
再度未精錬のを購入しまして、+7まで精錬しました(*´∀`人 ♪
アロストを連射するためには教皇たんが必要なのです!!!(*>ω<*)
あと、珍でも使えるといえば使える…のだろうか。
H290506_04s.jpg
結構イイ感じに連射できたので楽しかった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
これはアンリミした状態のダメージなので、通常だと2確だったかな。

いつか深淵ドレス着て、闇系MDでアロスト打ちまくってみたいです(〃▽〃)



ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

精錬祭準備イベント終わりましたね(*´∀`*)

H290327_01.png
暫く更新してなかったらCMが出てしまったΣ(゚Θ゚)
3月にTwitterでUPしたセカコス影葱の絵を貼っておこう。

H290411_01.jpg
最後の週の「野郎」が「野郎」じゃなかったw
どう見ても女の子…Σ(´Д`*)
ハッ、、もしや、まさかの男の娘…!?Σ(ω |||)

一応2垢分廻したつもりだったんだけど、2垢目のほうがどうも1回逃したみたいで
数が少なかったのが悔まれる。。
今年は(も)精錬したい装備がいっぱいあるので、メッチャ頑張らないとな~(゚д゚)
H290411_02.jpg
精錬祭で+7にしたい装備の1つが、このレインボーさん。
今は+4なので魔法がどうもレベル4くらいで出てる感じなのかな?
+7にすれば、もうちょっと遊べそうヽ(´∀`)ノ


H290416.jpg
先日、深淵のドレスをレンタルしたのですが
+9なだけあって、その威力は凄まじかったΣ(´Д`*)
こ、これは+9で欲しいっ!!!

今日のメンテ後から、迷宮にまた毎日行けるんですよね~(*´∀`*)
まぁ期限付きだけどw
わたしはアドラーでの参加になると思うので、バフォ討伐が役割の1つになるんだけど
この深淵ドレス借りて試してみたい感はあるw
ただ、EQくるまでに落とせないと確実に死ぬわけだけど(ㆁᴗㆁ✿)

ラグナロク | Comments(2) | Trackbacks(-)

珍で海底神殿

こんちぁ~♪(/・ω・)/ ♪
『目指せ、ファッションスター』イベントに参加してみました!
H290319_05.jpg

今回のイベントも期間限定回復消費アイテムがあるので
ココは久しぶりに珍を稼働してみようかなと、
イベントから直通の海底神殿へ。
H290319_02.jpg
早速カードを頂いたっ!
最初はメテオアサルトで狩ってみたんだけど
SPがキツキツで、結局はいつものRC狩りに変更。
H290319_03.jpg
再びカードを頂いたっ!
H290319_04.jpg
この爪って、ココで拾えるんだね(*´∀`*)

海底神殿の方達は気前がイイなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
TWOとかビジョウさんとか魔法大会さんにも見習ってもらいたいもんだΣ(´Д`lll)

RC狩りだと、今のわたしのレベル(145)ではサクサク狩るとなると
やっぱり毒瓶使用は手放せないΣ(゚ω゚)
露店で毒瓶結構買ったけど、毒瓶貧乏になるそうな勢いです、どうしよう(((゚Д゚)))
H290319_01.jpg
自分で作成するために材料集め始めました(´・ω・)

↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(4) | Trackbacks(-)

毎日行けた迷宮も今日で終わり

H290313_01.jpg
最後の方は2PCも含め、8人PTという大所帯で挑戦できました!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
迷宮に行くことになって、初めてお知り合いになれた方が何と4人!(。>ω<。)ノ
いつもペアかトリオか、多くても5人とかが普通だったのに
たまり場に、こんなに人が!!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・感動…!!
ホントはMDで写真撮りたかったんだけど、気持ちに余裕が無くて
撮れなかったので、たまり場の風景を撮ってみましたw
この日に初めて52層(だったと思う)まで行けて、タイムオーバーで帰還となりました。
初めてデットエンド見れた!めっちゃ強かった (・´ω`・)
ブレスでMAXHPの倍以上のダメを受けるっていう…、、さすがですぜΣ(´Д`*)

昨日は時間が合わなくてトリオで試練行って
32層辺りで剣Gと弓Gの数の暴力に合い、タイムオーバーで帰還しました(ノω`*)ノ
近々、わたしの純支援ABがカンストするので、そしたらその子で完全回避100にして
挑戦してみたいw避けたいw楽しそう.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

H290313_02.jpg
ちょっと今、ニーヴエンチャントをしたくて王家の証を集めることになりまして
珍しく飛行船MDやってみたり(」*´∇`)」
ココでエナジー出るの初めてだ!回避のエナジーってココで出るのか~。
この日はエナジーの他に、靴と肩も落ちて、船長さん何て優しいんだ!!(*>ω<*)

これは幸先がイイぞう!!!.゚+.(・∀・)゚+.
H290313_03b.jpg
ビジョウで地道に溜めた服を精錬するしかないよね!!!!\(^o^)/



H290313_04.jpg
結果は1枚しか+7にならなかった!!!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
ま、まぁ今回はココで止めておいて、また卵が溜まったらカンカンしよう。

いつか、、、暴走付きの服にするんだ……(遠い目)

↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

2倍期間が終了した後の試練の迷宮

screenFrigg628.jpg
今日も試練の迷宮行ってきました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
今日は2PCさん含め一番人数多い!
構成は
修羅・WL・WL・皿・RG・AB・AB
今回もアドラーで参加ヾ(・∀・)ノ
今日はショートカットの配置とか装備とか結構間違えちゃって
「アアアァァΣ(゚ω゚)」ってなってしまったので
次は、そういうことが無いように気を付けようと思いまする(反省)

今日は39層のとこでオーラカトリさんに詰まれて終わった(。pω-。)
生体の層は難しいですのぅ。
何とか突破したい~。

そういえば二倍期間ではなくなっての迷宮だったんだけど
今日はディーヴァ系が少な目だった!!
今までボロボロ出てて、ある意味処理に困っていたのにΣ(゚ω゚)
あの出っぷりは、二倍効果だったのか…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そういえば迷宮にて、クリーミーCが出てました。
いつの日か、迷宮バフォCとか出したいね!!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



寝る前にトリオでギガ盛りへ行って
screenFrigg629.jpg
初めてカードが落ちたっ!!!Σ(´Д`*)
ま、、まぁ。。DEF上がるやつだけど…。
カード落ちるということに感動しました!!!(*>ω<*)


↓ランキングに参加してます(*>ω<*)

ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

試練の迷宮PT再び!

今日もメンバーが集まったので迷宮行ってきました!(。>ω<。)ノ

今日の構成は
WL・修羅・皿・AB・AB(アドラ)
アドラー参加のわたしヾ(・∀・)ノ
役割はバフォとか闇系のとき。アドラムス打つの楽しい♪(/・ω・)/ ♪
H290304_1.jpg
今日は昨日よりもサクサク進めて初めて39層まで行けた!!
初めて休憩所にも寄れた!!嬉しいヽ(≧∀≦)ノ

今日はアドラムス打つ以外のときは完全回避の装備で固めてたんだけど
この人数の感じでは、前へは行くことがないから裁き装備でも良いかもと思ったヽ(〃v〃)ノ
今夜も行くことになってるので、今日はソレでやってみようp(*^-^*)q


ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)

試練の迷宮に、ついにPTで行ってみた!

今まで何度かにわたってWLとABのペアで挑戦してたんだけど
どうしても10層のイフで、イフを倒しきれずに詰むという繰り返しをしていました。

だけど昨日、仲間の1人が漸く一緒に迷宮へ行けるようになり
しかも同日に久しぶりな仲間もINしたので
ついに4人PTという素敵な人数で挑めることに.。゜+.(´▽`)。+.゜+・嬉しい…///

構成は修羅・WL・AB・AB(アドラー)
アドラーがわたし。

イフのとこ写真に撮れなかったけど(余裕なくて)
初めてイフの攻略に成功!!!ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

H290303_1.jpg
とりあえず様子見兼ねて16層まで行って、
時間がかなり遅かったのでココで帰還となりました。

あー……、やっぱ修羅がいると一気にラクになるんだなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ペアでの今までの苦労とは一体…。。Σ(´Д`*)

でも、いずれはABで壁をこなせるようにもなりたいので
これからも練習しよう。あとデビ肩欲しいΣ(ω |||)
ラグナロク | Comments(0) | Trackbacks(-)